☆若干ネタバレ注意。しかし本気でミツとナルばっかりですね。☆
☆あとなんでか歪みの国のアリスもある☆
3の後にこんな展開があったのか、と(そんな訳があるか) |
サイトが急に消えたんですよ。この時。 そして後日何事も無かったかのように復活したんですよ。 |
「だからこんな地震も花粉も多い狭い島国を抜け出して、二人で幸せに暮らそう成歩堂!」 「異議あり!”二人で”という主張は認められません!」 「何を今更…私を追いかけて弁護士になったくせに?」 「うぅぅ……」 |
「別に私は胸キュンアニマルに悶えたり、仕事に疲れて家事に逃避したりはしないのだが…」 「そうだな。オマエ鶴折れないくらいの不器用だもんな」 |
「ふむ。カップ一杯分のコーヒーには耐えられても、さすがにバケツ一杯の水には勝てないかその髪」 「…まさかそれが呼び出した理由じゃないだろうな…!」 「なら茶でも淹れてもらおうか」 「…………」 |
「オマエはー!まだ懲りないのか!このギザギザには何が詰まっている!言ってみろ!」 「だって可愛いものは可愛いんだー!」 「26になってナチュラルに”だって”とかほざく貴様の方がよほど可愛いわッッ!」 |
「知ってるか、まるほどう。よくCMで見られるコーヒーの表面をミルクが螺旋に伝う映像……実はあれはコーヒーじゃねぇ……熱した醤油なんだ、ぜ……普通にコーヒーにミルクを注いでも、濁っちまうだけなのさ……」 「いやだから退いてくださいってば」 |
歌詞は坂本龍一の「The Other Side of
Love」から 中谷美紀の「砂の果実」の原曲で、 そして確かドラマ「ストーカー・誘う女」の主題歌 これと倖田來未の「real Emotion」が1の時の2人にピッタリだ!と思ってる。2と3はまだ見つけてない。 |
「この人の為なら世界中を敵に回してもいい」より「世界中を敵に回してもこの人は解ってくれる」みたいな二人。 |
「見たまえオドロキ君、彼の笑み…まさに輝かんばかりじゃないかい?」 「はぁ……」 (↑3−4の如く) |
デフォなニット。楽しく描いた。 |
……やっぱナルホドくんが一番難しいんだよな……あのヘアー……何が理不尽って一番好きなのがって所。 |
「しかも事件の最中に!死因を見て!!」 「あーもう煩いな!」 |
「最終話に成歩堂さんとひとつになるんですか!?ガラス玉ひとつ落っこちたんですか!?」 「落ち着くんだ。オドロキくん」 |
「はッ!そうだ、サインを……!」(紙を探し漁る) 「いや、そんなもの無いから」 |
サントラの話。 ……ホントだよ。ナルホドくんじゃないよ。 |
「……(そういや、この人なんて呼べばいんだろう……ゴドーさん?ゴドー検事?神乃木さん?……あー、もういいや面倒くさい)すいません、そこの顔半分の人」 「ぶふぅっ!!」 |
「くらえ!って言ったらアターックみたいに飛んでっちゃうんじゃ……」 「だいたいね、音素が無いだろう?」 「いやいやいや、そうじゃないよ」 |
3の「私たちの成歩堂くんが戻ってきたのですね!」とかいうセリフみて「『おかえり僕らのアリス』かよ!」と思ったので。 | アリスも大概ツッコミ気質だったよね!始終空回りだったけど!(というか通じてないというか) |
画面の都合で3コマ。 |
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実は初めて2人以外を描いた瞬間。 |